今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

キビタキに教えてもらったこと

GW前の話になるんですが

キビタキを探して森の中をレンズ担いでウロウロしてたんですよ

 

それが全然見つからないの

声はするけど新緑が生い茂っちゃって全然見つからない

 

ムキになって森の中歩き回ったけど一瞬姿見せてもすぐ飛んで行っちゃって何も撮れず

もう疲れちゃって写真撮るのやーめたって、声聞きながらのんびり散策に切り替えたら 

 

Untitled

 目の前にとまった

 

しばし対峙する僕とキビタキ

ゆーっくりレンズ構えて何枚か写真撮ったら

Untitled

飛んでいった

 

なんかキビタキ

D4S_3062-2

 「おまえさー殺気立ってるんだよね、ちょっと落ち着きなよ」

って言われてた気がしてなんか恥ずかしかった

 

いい写真を撮ることに夢中になりすぎて鳥を観察するという基本を忘れていた気がする

冬にクロジを見たときはカメラ無しで双眼鏡だけで観察したけどその姿は今でも鮮明に覚えてるもんね

 

Untitled

この日はもう野鳥の写真撮るのやめてクマバチ?撮って帰った

 

今度カメラを家に置いて双眼鏡持って鳥観察に出かけようっと

キビタキに色々教えてもらった1日でした