今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

伊丹空港撮影記2

伊丹空港のつづき

f:id:mussy64:20190204114304j:plain

日が暮れてきて暗くなると撮影も難しくなるけど

 この場所の魅力は日が暮れてからだと個人的に思っております

f:id:mussy64:20190204114301j:plain

 

空港の向こうに宝塚の街が見えるからすごくきれいなのだ

 f:id:mussy64:20190204114258j:plain

f:id:mussy64:20190204114251j:plain

f:id:mussy64:20190204114254j:plain

f:id:mussy64:20190204114403j:plain

 ここ(伊丹)ならではの写真が撮れます

 

が、今回の目的はこちら↓

f:id:mussy64:20190204114340j:plain

B737-500、エンジンにイルカちゃんの絵が描いてある「スーパードルフィン」

どこかの投稿サイトかSNSでこの機体はエンジンの出力上げると真っ赤に燃えてるのが見えるって知って

是非撮りたいと民航ヲタ友達に離陸時間教えてもらって(自分で調べろよ)準備してきました

 

f:id:mussy64:20190204114337j:plain

おおー!ホントだ!!エンジンまっかっか!すげー!

でもバックの夜景に気をとられてちょっと見切れしてるぞ(笑)

 

f:id:mussy64:20190204114334j:plain

 時間割見ながら次の機会まで待つこと1時間ほど 

 

f:id:mussy64:20190204114330j:plain

 キター!ラストチャンス!

 

f:id:mussy64:20190204114406j:plain

 (D4S+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR ss1/50 F8.0 iso12800)

絞って撮影したのでポジションライト?の光もいい感じで光芒が出ました

ただ感度を上げないといけないのでなかなか設定が難しいですね

 

これ最初に見つけた人すごいな~

 777も感度上げまくるとエンジンが赤くなってたのが分かったので

次回は777で挑戦したいと思います

 

あー伊丹また行きたい

おわり