今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

伊丹空港撮影~千里川

9月22日の話

 

小松基地航空祭のあと、車中泊して帰るつもりもシルバーウィークのせいでSA,PAに入ることができず高速を降りて琵琶湖の湖北の道の駅で泥のように寝る…

f:id:mussy64:20151022151800j:plain

で、朝起きてちょっと湖北の景色みて

 

f:id:mussy64:20151022151802j:plain

嫁さんご希望のモーニング食べに行って

 

f:id:mussy64:20151022151801j:plain

京都の友達と猫の居るカフェで昼ごはん食べて

 

f:id:mussy64:20190204143510j:plain

 夕方伊丹空港

 

f:id:mussy64:20190204143507j:plain

 ここ千里川の光景はいつも見ても素晴らしいと思います

 

シルバーウィークとあって千里川堤防には沢山のカメラマン&三脚

少し空いてたスペースに三脚立てさせて頂いて撮影開始

 

f:id:mussy64:20190204143500j:plain

 

f:id:mussy64:20190204143457j:plain

 

f:id:mussy64:20190204143504j:plain

この日は夕焼けがすごく綺麗で空が真っ赤に染まりました

広角レンズで撮ってないバカとはワタシの事です

 

そして夜になり撮影がだんだんと難しくなってくる

f:id:mussy64:20190204143524j:plain

Untitled

前回エンジンが赤く燃える練炭ジェットを狙ったのですが不完全燃焼でしたので

今回こそはとB737-500を待つ

 

D4S_2097-2

撮れたんだけどなんかピント外してる(笑)

 

実はこの日カメラ立てさせて頂いた時にご一緒した方々がすごく楽しい方々で

色んな話を聞かせてもらってるうちに撮影より話してる方が楽しくなってしまいました(笑)

 

そのぶん肉眼で着陸とかゆっくり見ることが出来て、いつも撮影で目を三角にして撮ってる時よりずっと千里川の雰囲気を味わうことが出来ました

これはとても新鮮な体験でした。いい写真撮ることより自分がその場で体験して目で見る事の大切さ学んだ気がします

 

Untitled

ホントに楽しい伊丹空港撮影の夜でした

ご一緒した方々、ありがとうございました