今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

ブルームーン

 9月28日のはなし

 

この日は満月が月に2回見られる「ブルームーン」と呼ばれるお月さんが見れる日

仕事も早めに終わったのでスタコラサッサとカメラ担いで近所の池へ

f:id:mussy64:20190204142551j:plain

だからどうしたって写真が撮れました(笑)

 

お城とかスカイツリーとかと絡めたいけどそんなの無い

せいぜい仕事終わりに行けるの池ぐらいです(野池王国)

 

f:id:mussy64:20190204142548j:plain

 まあお月さんが上がってくるのゆっくり見れたんでヨシということで

 

f:id:mussy64:20190204142554j:plain

 (BORG71FL+K-5 600㎜相当をさらにトリミング)

 

 久々に使った天体望遠鏡とK-5で撮ったお月さんの写真でさようなら

ちなみにコレ、ブルームーンの前の日のやつですけど(笑)

 

ぐだぐだでおわり