今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

備中松山城と雲海

10月3日

 

前の日の夕焼けを見て絶対雲海が出ると思った僕はその日の夜中に車を走らせ岡山県高梁市

雲海に浮かぶ備中松山城を撮りたかったのだ

 

午前4時前、撮影ポイントの展望台に到着するとすでに車が何台か

そして展望台はすでに夜明けを待つカメラマンの三脚が並んでいた…みんな早すぎ(笑)

 

幸い少し場所を空けてくださったのでお礼を言って三脚を設置  

f:id:mussy64:20190204143947j:plain

 目の前は見事な雲海が

 

f:id:mussy64:20190204143944j:plain

流れ星も見えたよ(分かりますか)

 

ただ読みどおり雲海が出たまではよかったのだが

雲海出過ぎて天守閣が見えない(笑)

 

f:id:mussy64:20190204143940j:plain

明るくなってきても依然天守閣は見えず…

このままただの雲海撮影会になるかと思ったその時

 

f:id:mussy64:20190204143934j:plain

備中松山城が見えた

…これは素晴らしい、感動してシャッター切るの忘れそうだった(ダメカメラマン)

 

f:id:mussy64:20190204143937j:plain

 遠くの山々と雲海のコラボレーション

あとは朝日が天守閣に当たってくれたら申し分なし!だったんだけど 

 

f:id:mussy64:20190204144026j:plain

 天守閣は再び雲海の中へ…

 

f:id:mussy64:20190204144019j:plain

チラ見せは何回かあったものの

 

f:id:mussy64:20190204144022j:plain

 一番いい時間は天守閣見えませんでした

 

 f:id:mussy64:20151023115508j:plain

展望台からの図(iPhoneで撮影)

 

f:id:mussy64:20190204144012j:plain

太陽が高くなると霧が高く舞い上がり

 

f:id:mussy64:20190204144015j:plain

 天守閣は見えたけど

 

f:id:mussy64:20190204144044j:plain

 もはや普通の備中松山城(笑)

でも素晴らしい景色が見れたので満足です

  

ここは車から展望台へのアクセスも近いし、トイレもあるし

展望台がいっぱいでも展望台前の木々を伐採してくれているので

 f:id:mussy64:20151023115510j:plain

展望台下からでも充分見ることが出来るのでオススメできる撮影スポットだと思います

現地に居た観光協会の人に宣伝頼まれたので宣伝してみました(笑)

 

帰りに倉敷に寄って

f:id:mussy64:20151023115511j:plain

 デミカツで有名なこの店へ

 

f:id:mussy64:20151023115512j:plain

めっちゃ美味かった!

ここは宣伝頼まれてないけど絶対オススメw 

 

以上、雲海撮影旅のはなしでした

おわり