今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

高知のんだくれ鉄道旅

 10月10日

 嫁と高知で飲んだくれようぜという話になり

それならついでに鉄道で行こうぜって話になり

どうせ鉄道ならトロッコ乗ろうぜって事になり

 

なんやかんやで

f:id:mussy64:20151026172347j:plain

坪尻駅にワタシは立っていた(笑)

ちなみにココ車で来れません、鉄ヲタさんたち憧れ?の秘境駅

 

f:id:mussy64:20151026172345j:plain

衝撃的な駅前ロータリー

 

f:id:mussy64:20151026172340j:plain

この駅までこのトロッコ(その名も秘境トロッコ)の普通車両でここからトロッコの車両に乗り換えて大歩危駅まで

 

トロッコから景色見ながら酒でも飲むべとコンビニで買ってきたハイボールとおつまみ広げるも

f:id:mussy64:20151026172341j:plain

トンネル入ると風がすごいので全部飛ばされそうになった

あと寒くてハイボール向いてない(10月10日時点)

f:id:mussy64:20151026172346j:plain

f:id:mussy64:20151026172342j:plain

こんな絶景ポイントではスローダウンしてくれます

 

そして大歩危駅へ到着

f:id:mussy64:20151026172339j:plain

こんな衝撃的なお店で買い物しつつ、高知行きの普通列車に乗り換え

 

f:id:mussy64:20151026172343j:plain

橋の上にあるという珍しい駅を見つつ高知駅まで

 

f:id:mussy64:20151026172344j:plain

がっかり名所のはりまや橋見たりして時間を潰し

 

f:id:mussy64:20151023115515j:plain

本日のメインイベント

 

f:id:mussy64:20151023115516j:plain

f:id:mussy64:20151023115517j:plain

いやーカツオ美味かったなあ

 

f:id:mussy64:20151023115518j:plain

締めに餃子とラーメン(高知の夜の定番)

 

次の日は

f:id:mussy64:20151023115519j:plain

日曜市みて

 

f:id:mussy64:20151023115523j:plain

高知城見学

 

f:id:mussy64:20151023115522j:plain

高知城にハートマークあるの知ってますか?)

 

帰りは特急に乗って帰りました

 

うーん、ベタだ!ベタすぎる(笑)だがそれがいい

 鉄道の旅っていいかもしれない

 

今回は飲んだくれ目的でしたのでカメラはRX100M2だけで済ませました

こういう時はこのカメラが超絶便利

 

以上高知のんだくれ旅でした