今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

イングラムデッキアップ

 11月21日


実写版のパトレイバーに出てたレイバー(モビルスーツみたいなもん)のイングラムのデッキアップイベントが四国発上陸、しかも香川で開催されるって事で見てきました

 

f:id:mussy64:20190204164855j:plain

 映画の宣伝のイベントのようですがもう映画終わってDVDの宣伝になってた

…さすが辺境の地、四国(笑)でも来てくれただけでもありがたや

 

結構人が来るかなと思ってたけど10:30から1時間おきに6回ぐらいやってくれるというサービスぶり、パトレイバーというコンテンツの強み、なおかつ香川県という地の利もあり

 

ガラガラでした(笑)

f:id:mussy64:20190204164852j:plain

 時間になるとサイレンと共にグイーンと起き上がるイングラム

 

f:id:mussy64:20190204164849j:plain

 

f:id:mussy64:20190204164846j:plain

 色んな角度から撮り放題

 

f:id:mussy64:20190204164843j:plain

 ゴールドタワーイングラム

これはなかなか撮れないコラボである

 

f:id:mussy64:20190204164927j:plain

質感はかなりのものでした

起き上がったときに首が少し動くけど歩いてくれたら最高なんだけどなあ(無茶言うな)

 

昔、等身大ガンダムを見にヒコーキに乗って見に行ったアホの私ですが

その時ほどの感動は無かったかな?

 

それだけ僕がおっさんになってしまったのでしょうか

いくつになっても感動を忘れない人間でありたいと思ったのであった