今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道東野鳥の旅1−1(出発)

今年も行ってきました道東野鳥の旅
春の嵐で缶詰にされて何も出来なかった去年のリベンジです

色々残念だった前回の反省を踏まえ、今回は入念に下準備
ちなみにパックツアーなんぞございません、全てセルフで宿とチケットとレンタカーの手配をします

時期的にも最高と思われる2月中旬をチョイスして去年の9月から宿&航空チケットを予約
2週間前から天気予報とにらめっこしながらついにやってきた2月11日

(空港にて)

ふはははは!今年は天気最高!
…いや!まだ油断してはならない(去年は行きと帰りだけいい天気)



今回は前回とルートを変えたので最初の目的地は釧路空港
高松からの直行便はないので
TAK→HNDKUH(ニワカ民航ヲタ)


空路から見える富士山も最高だ(ニワカ民航乗り)


去年そうかえん見に行った演習場の辺りを入れて撮ってみた
ちゅう○ん君お元気ですか?


ANAの機内誌にはまさに僕が行こうとしている羅臼の特集が組まれていた
ちなみに右側のお菓子は嫁が狙っているお土産。

夫婦それぞれ違う記事見てテンション上がる


そして機内誌には去年の9月から離着陸時もカメラを使っても良いと書いてあった
(電波出すのはダメ)


なのでこんな写真も取れてしまうのだ(ニワカカメラヲタ)


羽田からの飛行機トラブル発生かA320からB767へ変更

ちなみに高松→羽田はワシが窓際だが、羽田→釧路は嫁ちゃんが窓際と契約していたが
飛行機変更で席がバラバラになり、ワシは窓際確保出来て逆にうれしかったりする


大ッキライなネズミーランドをパチリ(じゃあ撮るなよ)

そしてあっというまに北の大地へ


釧路たんちょう空港と言うだけあって空港内はタンチョウだらけ

今回の旅の目的のひとつであり、去年見ることの叶わなかったタンチョウ
…ついに願いが叶う日が来たのだ


ってお前もうお土産買っとんかい

嫁ちゃん「だってアンタの書いた予定表見たら撮影ばっかりでお土産買う時間無いやんけ! 今買わずしていつ買うんじゃ!」

…そらスマンのうショック

てな感じで北海道入りして第一の目的地…レンタカー屋へ(はよタンチョウ行けやw)
今回の旅は自分でも思い返せるよう備忘録としてチビチビ書くよ


借りたのはスバルのレヴォーグ
最近出たこの車に乗りたいがために

「北海道はスバルの4WDじゃないと滑って事故る!」

…と嫁ちゃんにウソ付いてこれ借りました(笑)


「道路雪無いやんけ!高いのレンタルしたのに意味無いやん!」
って言う嫁ちゃんを無視して鶴居村へGO!

このあと長くなるのでつづく(タンチョウ出て来ずw)