今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

NEW雲台テスト撮影旅行

 新しい雲台の性能を試すには前回の失敗と同じ条件でなければ分からない

って事で再び大阪へ(笑)

 

とりあえず

Untitled

 イージーカワセミ見れる公園へ…ダイブシーンをバッチリ納めるのだ

 

さあ!見せてもらおうか!NEW雲台の性能を!

f:id:mussy64:20160220160803j:plain

ブレブレ(笑)

 

ま、まだ慣れてないからだな

Untitled

 とまりモノは撮れる(それ3WAY雲台でも撮れるぞ)

 

不安を抱えながらリベンジ会場へ

f:id:mussy64:20190204171040j:plain

 この日も出てくれました

 

さあ!見せてもらおうか!NEW雲台の性能を!(2回目)

なお今回はD4sとD800とっかえひっかえしてテストしました

f:id:mussy64:20190204171036j:plain

 

f:id:mussy64:20190204171025j:plain

見える!私にも見えるぞ!

 

f:id:mussy64:20190204171033j:plain

こういう背景がゴチャゴチャしたとこでは後ろに引っ張られ気味になりますが

ヌメーッとした動きの雲台のおかげで常に中心付近でターゲットを捕捉していたので全然外れませんでした

 

f:id:mussy64:20190204171118j:plain

 急な反転にも対応

 

f:id:mussy64:20190204171029j:plain

 急に浮き上がってのバトルも撮れました

 

f:id:mussy64:20190204171114j:plain

 かっこいい!でもなんか見たことあるぞと思ったら

 

f:id:mussy64:20160220162529j:plain

完全に一致

 

f:id:mussy64:20190204171111j:plain

ネズミゲッチュー

 

f:id:mussy64:20190204171103j:plain

ネズミゲッチュー2

 

日が暮れてきて影が差してきた

f:id:mussy64:20190204171107j:plain

 

背景を暗く被写体が浮かび上がるような角度で狙ってみた

Untitled

大満足!デスクトップ写真に決定(笑)

 

雲台のテストも撮影も大成功でした

まあホントはAFの設定ちょっと変えたのが大きいんですけどね(おい)

 変えた意義がないとやってられないので大成功ということで

 

f:id:mussy64:20160222172022j:plain

年に1度、いや一生に何度撮れるか分からない対象を確実に撮りたい

これだけの機材で撮れなかったら自分の腕が悪いと諦めがつきますもんね

 

今回は沢山のバチピン写真が撮れて大満足

そしてテストはまだつづくのであった