今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

大阪ひとり旅その1(野鳥編)

3月12日の話

 

f:id:mussy64:20160901170557j:plain

インフル病み上がりの嫁さん残して一人でジャンボフェリーで大阪へ

 

目指したのはココ↓

f:id:mussy64:20160901170558j:plain

去年12月末以来の訪問だ

 

f:id:mussy64:20160901170559j:plain

なお今回は色々行くところがあるので携帯性を考え

ゴーヨンではなく200-500のお手軽(か?)レンズでやってきた

 

 f:id:mussy64:20160902170039j:plain

じーっとしてるミサゴさんと大阪湾

 飛ばんかな~ってレンズ構えて待ってたら館内がざわつく

 

なんだなんだ?と騒いでる方向見ると 

f:id:mussy64:20160902170040j:plain

おお!このV字飛行は!

 

f:id:mussy64:20190204173435j:plain

 

チュウヒだ!

うお~かっこええ~!

 

f:id:mussy64:20160902170046j:plain

飛ばないミサゴさんの横を通過(笑) 

 

f:id:mussy64:20190204173429j:plain

チュウヒはエサを探して何回も旋回してホバリング→着陸→浮上を繰り返してくれた

 

f:id:mussy64:20160902170044j:plain

 

f:id:mussy64:20190204173512j:plain

 

 

f:id:mussy64:20190204173508j:plain

 チュウヒの狩りをゆっくり観察することができました

  

なかなか来れる場所じゃないけどまた時間作って来たいです

f:id:mussy64:20190204173426j:plain

大満足の野鳥撮影でした

 

旅はつづく