今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

大阪ひとり旅その3(夜景編)

素晴らしい夕陽を堪能した後は夜景撮影

 

f:id:mussy64:20160906161819j:plain

この日は夕陽ウィークに合わせて展望台の照明を落として夜景を見れるRealNightViewってイベントを開催

つまり写り込み気にせずに夜景撮り放題というイベントなのだ(三脚もOK)

 

f:id:mussy64:20190204173543j:plain


だんだんと日が暮れて

 

f:id:mussy64:20190204173540j:plain


夜景撮影タイム開始

 

f:id:mussy64:20190204173537j:plain


光の玉手箱や~(ヒコマロ風)

 

f:id:mussy64:20190204173632j:plain


海遊館

 

f:id:mussy64:20190204173638j:plain


あべのハルカス

カッペなのでとりあえず分かってるやつだけアップで撮る(笑)

 

f:id:mussy64:20160906153256j:plain

ちなみにここは壁(ガラス)が傾斜になっていて下まで見ることが出来るので下にレンズを向けて撮影してみた

 

f:id:mussy64:20160906153301j:plain

 

f:id:mussy64:20190204173635j:plain


 ちょっと郊外だからゴチャゴチャ感は無いけどこれはこれでいい感じ

 

f:id:mussy64:20160906153306j:plain

14mmで宇宙戦艦ヤマト(昭和)

そうこうしてるうちにあっという間に60分の真っ暗タイム終了

 

f:id:mussy64:20190204173629j:plain


あれこれ考えてるうちに終わってしまった感じ…

次回来れたらもっと構図とか考えてじっくり構えて撮ってみたいです

 

でも十分楽しい60分間でした

 

終わった後お知り合いになった方々とSNSのアドレス情報を交換

またどこかでお会いしましょうと解散となりました

 

f:id:mussy64:20190204173626j:plain


(帰りのSAで撮った明石大橋

 

一人旅だったけどいい写真沢山、出会い沢山の素晴らしい1日でした

旅はやっぱいいなあ

 

そんな撮影一人旅の話、おわり