今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

ちょっとそこまで撮影旅2(憧れの鳥)

3月20日のつづき

 

広島県北でミサゴ撮影→岡山で嫁さんと合流→伊丹空港でヒコーキ撮影

の予定でしたが連休とあって関西方面は大渋滞!

 

身動き取れぬまま夜になってしまい、そのままパーキングで車中泊

そして翌朝3月21日

 

僕が野鳥撮影始めてからいつか撮りたいと思っていたあの憧れの鳥を撮りに行くことに

(検索で引っかかりたくないので鳥名は書かない)

 

夜明けとともにとある有名ポイントへ

 

しばらく待ってると鳴き声がした!

f:id:mussy64:20160907152844j:plain

真っ暗(笑)っていうかまだ暗くて撮れない…

動いてないのでシャッタースピード落として気持ちを落ち着かせながらシャッターをもう一回切る

 

f:id:mussy64:20190204201232j:plain


感無量

 

f:id:mussy64:20160907153335j:plain

場所移動して遠いところへ…それでもいいのだ、ゆっくり見ることが出来ておじさん感動なのだ

でもダイブしてくれたらうれしいな(欲深い)

 

ダイブした!

f:id:mussy64:20160907153330j:plain

シャッタースピードさっき撮った設定のままだった~(笑)

そしてそのまま飛び去っていったのであった

f:id:mussy64:20190204202048j:plain

カワセミも居たよ

 

f:id:mussy64:20160907141809j:plain

野鳥撮影初めていつか撮りたいと思い続けて8年…ようやく撮ることが出来ました

 

またいつか会えたらいいな

 

旅はつづく