今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

徳島一本桜めぐり その2

徳島一本桜めぐりのつづき

 

次に向かったのは岡見堂のさくら

f:id:mussy64:20161114165045j:plain

f:id:mussy64:20190204204711j:plain


f:id:mussy64:20190204204721j:plain

 

f:id:mussy64:20190204204715j:plain

お堂のそばにひっそりと佇むエドヒガン、素敵でした

 

f:id:mussy64:20161114165046j:plain

花見してるお猿見ながら次の桜へ

 

f:id:mussy64:20161114165032j:plain

くねくね山道をえっちらおっちらと登ったところにあるこちらの桜

 

f:id:mussy64:20190204204719j:plain

下久保のエドヒガンザクラだそうです

ここの桜も見事でした

 

散り始めで花びらがハラハラと落ちる様がとても美しくてしばらく見入ってしまった

日本人でよかったと実感(笑) 

 

f:id:mussy64:20190204204712j:plain


三椏の花も満開でした

 

f:id:mussy64:20190204204716j:plain


やっぱり桜は一本桜が好きだなあ

 

なかなかタイミングが合わなくて天気のいい日に行くって言うのが出来ないけれど

またいつか見に来れたらいいなあと思った徳島の一本桜巡りでした