今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

キビタキ探し

4月23日

新緑の季節になったので毎年恒例のキビタキ探しハイキング

(去年も行きました)

 

f:id:mussy64:20190204220722j:plain

こんな感じのうっそうとした森の中を自然に紛れる服装で歩いて探します

 

f:id:mussy64:20161201140814j:plain

めっちゃ自然でしょ?

 

f:id:mussy64:20161201143141j:plain

暗かったり、枝被りだったりでなかなか撮れなかったけど

 

f:id:mussy64:20190204220727j:plain

この日はなんとか1枚撮れた

 

f:id:mussy64:20190204220728j:plain

(おまけでオオルリ

 

日にち変わって4月29日

f:id:mussy64:20190204220724j:plain


 この日は1時間ほど歩いてチラッと見かけただけ

 

懲りずに次の日4月30日 

f:id:mussy64:20190204220725j:plain


キビタキじゃないけど綺麗だから撮ってみたのシジュウカラ

 

うーん暗い(iso6400)

この時期は葉っぱが生い茂るので見つけるのも撮るのも難しいですね

 

f:id:mussy64:20190204220726j:plain


 で、なんとか枝被り無しで撮れた1枚(暗いけど)

 

さんざん歩いてこんなのしか撮れなかったけど

さえずりはその辺から聞こえるし、声を聞きながら歩くだけでも楽しいキビタキ探しなのだ

 

今年のキビタキはこんな感じです

 

 おわり