今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

足回り強化  その1

レンズの足回りの強化をすべくB&Hでお買い物

f:id:mussy64:20160222172027j:plain

 1週間ほどで着弾

 

 f:id:mussy64:20160222172034j:plain

まずは200-500用のプレートKirk KLP-450

 

f:id:mussy64:20160222172036j:plain

 足ごとアルカスイスタイプに変えれるものもありますが、お金ないのでプレート後付け

これでアルカスイスの雲台にワンタッチでセットできます

 

もうひとつは車の中から撮影する時に手振れを抑えるグッズ、ビーンズバッグ

f:id:mussy64:20160222172038j:plain

ネットで色々調べてSkimmerSack Mini Beanbagってやつを買いました

 

f:id:mussy64:20161203163633j:plain

グーグル翻訳さんにかかればミニちくしょう呼ばわり(笑)

 

中身は入ってないので別途購入、あずきがいいらしいので

f:id:mussy64:20160222172039j:plain

小豆を2kg購入(1kgでは足らずにもう一袋買った)

 

f:id:mussy64:20161203151626j:plain

両方が垂れ下がった形してるので車のドアの上に乗せても落ちることなくしっかりしてます

 

f:id:mussy64:20161203151627j:plain

手振れもかなり抑えられてる感じです

 

ここでホントは作例を出すべきなんですが

肝心の鳥が撮れてないのはいつもの事ってやつです(笑)

 

足回り強化編、続きます