今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

岐阜基地航空祭2016(F-16予行)

10月末の話

f:id:mussy64:20161219170756j:plain

いよいよ岐阜基地航空祭の時がやってきた

 

今年は美浦基地はブルーの予行だけ、小松基地は体と車の不調で行けず

これが今年最初で最後の航空祭

 

毎年前日の土曜日は何もない事が多いけど(ブルーが来た年は除く)

今年は米軍のF-16が前日予行してくれるとの事で金曜日(28日)の夜から出発

f:id:mussy64:20161219161318j:plain

ジャンボフェリーで朝5時過ぎに神戸着、そこから高速走らせて

 

f:id:mussy64:20161219161319j:plain

9時前に岐阜基地へ到着、2年ぶりだ 

いつも現地でお世話になる友人と再会し、話に華を咲かせます

 

f:id:mussy64:20161219170754j:plain

予行なので当然基地内には入れないので南側でF-16を待つ(っていうか明日の本番もここですけど)

天気も快晴でいい機動が見れそうだ

 

f:id:mussy64:20161219161314j:plain

今回の機材はD4Sと500mm単焦点に1.4倍テレコンの700㎜男持ち

サブにD800と200-500のズームレンズ

 

そして10時半いよいよF-16のおでましだ

実は僕F-16見るの初めてなのよね

f:id:mussy64:20161219161313j:plain

いきなりハイレートーー!

 

f:id:mussy64:20190205004907j:plain


f:id:mussy64:20190205004909j:plain


f:id:mussy64:20190205004908j:plain


f:id:mussy64:20190205004912j:plain


f:id:mussy64:20190205004910j:plain


f:id:mussy64:20190205004852j:plain


f:id:mussy64:20190205004901j:plain


いやー圧巻でした

速かったし低かったしグイグイハイレートして、グリングリン回って、ベイパー出しまくり

 

やっぱ戦闘機はかっこいいなあ

その後は友人と岐阜の美味いところ巡り(嫁希望コース)

f:id:mussy64:20161219161317j:plain

 夜は岐阜の友人達と美味しいイタリアン食べて早めの解散

 

f:id:mussy64:20161219161315j:plain

ホテルは場末感ハンパ無いところでございました(笑)

 

次の日へつづく