今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

岐阜基地航空祭2016(その3)

そして後半戦 

f:id:mussy64:20190205004855j:plain


大編隊のために次々と上がっていくヒコーキたち

 

この時大パッカーン(スプレッドアウト)やってくれるんですけど

 f:id:mussy64:20161220170046j:plain

めっちゃ遠い(涙)

 

今年はベスポジが遠いので大パッカンのみを狙って南会場行くか、背中ねらいで滑走路南側に残るかで背中狙いのチョイスをしたので仕方ない

f:id:mussy64:20161220170037j:plain

それにしてもひどい(笑)

 

f:id:mussy64:20161220170048j:plain

つら(笑)

来年は大パッカン狙いで南会場行こうっと

 

f:id:mussy64:20190205004849j:plain

そして岐阜基地のメインイベント?の大編隊

 

f:id:mussy64:20190205004926j:plain

 隊列組みなおすあいだに機動飛行

 

f:id:mussy64:20190205004850j:plain

そして大編隊Ver.2

 

そして合間に機動飛行

f:id:mussy64:20190205004856j:plain

岐阜基地カラーのF-2がグリングリンとすごい機動

 

f:id:mussy64:20190205004917j:plain

こちら(田んぼ側)に残ってよかったと思えた機動でした

 

さあ機動撮りまくるぞ!と思ったがこの辺から重いレンズの持ちすぎで腕がプルプルしてきて歩留まりが悪くなってくる…

高解像度で撮るんだって調子こいてD800にしたもんだから余計にブレが目立つ

f:id:mussy64:20190205004924j:plain


 最後の方はまともに撮れた写真がほとんどありませんでした

というか全体的にD4Sの方が写りがよかった気がする…

 

f:id:mussy64:20190205004851j:plain

(これはD4S+200-500)

 

f:id:mussy64:20190205004848j:plain

 (これはD4S+500F4VR+1.4テレコン

 

来年の僕へ、D800に700㎜はやめておくんだ!D4Sに700㎜でいっとけ!

もしくはD500買って500㎜単焦点のキレキレ写真を撮るんだぞ(笑)

 

てな感じで反省の多かった岐阜基地もおわり

岐阜の友達とバイバイして家路へ

f:id:mussy64:20161220172721j:plain

f:id:mussy64:20161220172728j:plain

f:id:mussy64:20161219170755j:plain

皆さんありがとう、お世話になりました!

 

f:id:mussy64:20161220173021j:plain

往復740km(フェリーで少し距離短い)の楽しい岐阜基地航空祭でした

 

おわり