今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

吉野川だるまじゃないかも朝日(要検討)

11月12日

 

吉野川からだるま朝日が見れる(予定)の日だったので早起きして吉野川河口へ

f:id:mussy64:20161222160820j:plain

朝日や夕陽を撮るときは解像度&ダイナミックレンジ重視でD800を使います

500㎜単焦点(いまや旧型)にテレコン1.4付けて700㎜

 

Untitled

(これはサブ機のD4s&70-200)

 

 いよいよ日の出の時間だ

Untitled

来たッ!…あれ

 

Untitled

また今年も雲が水平線に…んん?

 

Untitled

もしかして雲じゃなくて島?

 

ここで去年(2015年)2月に撮影した、ほぼ同じ角度の写真を比べてみよう↓

f:id:mussy64:20161222160750j:plain

なんか影の形が似てるな~

 

f:id:mussy64:20161222161834j:plain

角度的にいけると思っていたけど距離的に少し紀伊半島が被っているのかもしれない

うーん、ここで撮るのはもうやめよう…撮るとすればもっと上流に上がったところかな

 

って撮影終わった後車走らせて下見したけど良い場所見つけられませんでした

もう素直に海岸行こうっと(笑)

Untitled

おわり