今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

2017初日の出

明けましておめでとうございます

 

いつも寝正月の元日ですが今年はいつもと違う年にしよう!と初日の出見に行ってきました

嫁さん、誘ってくれたPちゃんファミリー、Hちゃんで山の上へ

f:id:mussy64:20170101212955j:plain

D4S+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

なお今回は撮影より日の出を拝むのがメインだった為写真はすべて手持ち撮影

(三脚忘れた)

 

f:id:mussy64:20170101213003j:plain

D4S+AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

雲が心配だったけど、上手い具合に太陽が上がるところだけ雲が晴れて来た、いい感じだ

 

そして7時10分過ぎ

f:id:mussy64:20170101213020j:plain

D4S+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

昇ってキターーーーー!

 

f:id:mussy64:20170101213032j:plain

D4S+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ありがたやありがたや

 

実は人生初の初日の出、そして地元で日の出を見るのも実は初めてだったりする

f:id:mussy64:20170101213121j:plain

D4S+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

山から上がる日の出みてもつまらんと思ってほぼ山からしか太陽が上がらない香川を軽視してたけど、こんな景色も捨てたもんじゃない

 

f:id:mussy64:20170101213129j:plain

D4S+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

というかとても素晴らしい景色でした

今まで撮らなかったのがもったいない

 

今年はもっと広い視野で撮影や色んな事に取り組んでいこうと思います

f:id:mussy64:20170101213140j:plain

RX100M2

ということで本年もよろしくお願いします