今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

宝は足元に

連休に山陰へあんな鳥やこんな鳥を撮ろうと宿までとってたのに2日とも雨の予報…

宿キャンセルで失意のまま地元をウロウロ 

f:id:mussy64:20190207130414j:plain

 ミサゴ発見!

 

でも天気悪いからシャッタースピードが上がらない

でも700㎜手持ちだからシャッタースピード上げたい 

でもSS上げるとiso感度上がってザラザラになっちゃう

f:id:mussy64:20190207130417j:plain

ギリギリ羽根が止まりそうなss1/500で固定(iso感度はオートで上限6400)

 

f:id:mussy64:20190207130411j:plain

そしたらいきなりダイブ!

 

f:id:mussy64:20190207130408j:plain

ss1/500ではダイブシーンは止まらなかった…でも逆に躍動感あって良い感じになった(ポジティブ思考)

 iso感度4000とかになっちゃったけど逆にノイズ感が臨場感あふれる写真に(ポジ…以下同文)

f:id:mussy64:20190207130405j:plain


しかしいきなり凄いシーンに出くわしてしまった!

何年も通って撮れなかった写真なのに…去年のミサゴダイブ写真で殺気が消えたかな?

 

f:id:mussy64:20190207130458j:plain

って思ってる間に再びダイブ!

 

f:id:mussy64:20190207130455j:plain


f:id:mussy64:20190207130451j:plain


 今度は狩り失敗

f:id:mussy64:20190207130448j:plain

失敗したあと目が合った…見んなやって顔(笑)

 

ミサゴのダイブシーンは去年末に沢山撮らせてもらったけど、正面からの写真が撮れてなかったのでいつか撮りたいなと思ってたら…撮れてしまった。今年はいい年だなきっと

 

遠征して鳥見に行くのも楽しいけど地元にもお宝が沢山眠ってますね

珍鳥とか初見じゃなくて思い出に残るシーンと言う名のお宝

 

お宝を探しにまた地元ウロウロしよう

 

おわり