今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

カモさがし

ワタクシ、カモ類が大の苦手です

種類が多すぎて訳分かりません…似たようなのばかりだし(シギも分からん)

 

f:id:mussy64:20190207130526j:plain

でもこのまえ偶然見かけたツクシガモ見て、ちょっとカモも見て回るのも楽しいカモ(書いてもうた)とカモ類を探しにウロウロすることにした 

 

f:id:mussy64:20190207141741j:plain

 いきなり分からん!

 

f:id:mussy64:20170117170326j:plain

えーと、この前買った野鳥図鑑開いて…ヒ、ヒドリガモかな(汗)

 

f:id:mussy64:20190207141915j:plain

こ、これもヒドリガモかな…

 

f:id:mussy64:20190207141829j:plain

 オ、オナガガモ(滝汗)

 

f:id:mussy64:20190207141825j:plain

 オナガガモ…オス&メス…やろか?

  

f:id:mussy64:20190207141822j:plain

 …ホシハジロ(辛い)

 

光の当たり方で全然違う…

あと図鑑見てたらエクリプス(換羽前のオス)とかあるぞ…カモムズイ!ムズイよ!

 

f:id:mussy64:20190207141816j:plain

ギャース!もう訳ワカメ!

 

もう頭から煙が出そう…帰ろうかなって思ったその時

お、あの白いやつは!あれは俺でも分かるぞ!

f:id:mussy64:20190207141953j:plain

分かるけど遠すぎる(笑)

 

今回解像度重視でカメラをD800にして200-500のズームレンズで車の中から撮ってたんですがさすがにこの遠さでは解像しない

 

 後日また撮りに来ようと誓って帰ったのであった

f:id:mussy64:20190207141819j:plain

 おまけのユリカモメ

 

おわり