今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

散歩探鳥(1/31~2/4)

勝手にシリーズ化の今週の散歩探鳥

1月30日は雨でお休み

 そして31日(カメラはD4Sと200-500)

D4S_0573

 ダ、ダイちゃーん!生きとったんか!ワレ!

てっきり先日やられたのかと…よかったのう

なお違う個体でもダイちゃんということにする

 

D4S_0577

 毎日見かけるけどなかなか撮れないアオジさん、今日はちょっと顔見せてくれた

 

そして

D4S_0587

やっとまともに撮れたよ、ベニなんとか

 

D4S_0593

 まだ日の出後でiso感度上がりまくりだけど気にしない(シャドー無理やり上げてます)

 なかなか出てこないのでやきもきするよ

 

D4S_0628

 でもホオジロぐらいにいつでも撮れちゃったらまた喜びも薄くなるんだろな(身勝手)

 

D4S_0633

エナガの飛翔写真も撮れたし 

 

D4S_0682

 イカルも居た(遠いけど)

 

D4S_0686

カワラヒワも見かけるようになった(エサがなくなって山から下りてきたのかな)

 

D4S_0675

 この日は シロハラツグミシジュウカラアオジ、アトリ、ホオジロ、ベニなんとか、ダイサギコサギエナガ、イカル、カワラヒワ、ジョビ男だと思って双眼鏡向けたらカワセミで飛ばれたとなかなか豊作でした(最後がイカン)

 

そして2月1日

この日は私のよんじゅううんさいの誕生日。きっといい出会いがあるに違いないとウキウキしてお出かけ

D4S_0007

おはようダイちゃん

 

D4S_0020

飛んでるイカル

以上!涙のバースデー(笑)

 

そして2月2日

D4S_0042

 この日もダメかと思われたが、最後の最後になって出てきてくれた

 

D4S_0113

 もう顔覚えてくれたかな?

 2月3日はトラブル発生(我が家の猫関係)で散歩は中止

 

そして2月4日

D4S_0003

夜明け前に彩雲が見れました

 

D4S_0010

 もう出勤してるアトリ、夜明けの時間に合わせて飛ぶんですかね?

僕が同じ時間に行くんですがもう佇んでます。夜明けが早くなってきたって事ですな

 

D4S_0016

 せっかく獲った獲物を盗られまいと必死に逃げるミサゴさん

 

もう一羽なんか猛禽飛んでくるなーって見てたら目の前の林にバサー!っと飛び込む

D4S_0049

うーん分からん(笑)

このあと林の中探索しても見つからず帰ろうとしたら

 

D4S_0057

ノスリでした

 

D4S_0042-2

 ベニナントカもエサの場所が分かったので見つけやすくなりました

継続は力なりですな

 

おまけ

D4S_0080

サギパラダイスはミコアイサパラダイスになってた

 

おわり