今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

梅ジロのつもりが梅シジュウカラ

2月5日

某有名公園で梅がボチボチ咲き始めたと聞き「梅とメジロ」いわゆるウメジローを撮りに行きました

(雨だったけどこの日以外撮りに行く機会なさそうだったので強行)

 

D4S_0027

とりあえず設定失敗の真っ黒ミサゴ(思いっきり暗部上げてます)

 

D4S_0065

豆粒カワセミダイブ(思いっきりトリミングしてます)

だめだこりゃ、相変わらず写真撮るの下手すぎ

 

でもここは人が多い公園なので鳥も人馴れしてるのか鳥との距離がとても近く、写真も撮りやすいのだ

D4S_0087

500mmノートリでこの近さ

 

D4S_0100-2

全然逃げない

いつも散歩で探鳥してる場所では考えられない撮影距離。ゲームで言うたらイージーモード

 

D4S_0106-2

200㎜でもこんなのが撮れちゃう

梅にジジュウカラがとまったので梅ジュウカラを撮ることにした

 

D4S_0113-2

D4S_0160

D4S_0191-2

 去年は梅とジョウビタキ撮ったけど今年は梅とシジュウカラですな

 

肝心の梅ジロは

D4S_0108

これだけ(笑)

暗くなってから撮ったのでiso6400とかになってしまった

 

また晴れた日に再挑戦したいと思います