今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

プチ同窓会のついで旅(金属のアイツ)

まあ強引にアイツ書きたいだけのタイトルですが

2月12日の続き

チュウヒが撮れて満足した後は大阪市内をウロウロ(主に自転車用品の買い物)

 

で帰る前に伊丹空港へ寄り道

今回レンズは500の単焦点しか持ってきてなかったのでスカイパークだと長すぎると思い、行ったことの無い場所で撮ってみることにした 

f:id:mussy64:20170217163557j:plain

名づけて職質まったなしポイント(笑)

 

歩道橋の上から伊丹空港を狙うのですが完全に不審者

ふもとに交番があったのでダメだったらおまわりさん来るだろうと開き直って撮影開始

f:id:mussy64:20190207134620j:plain

こんなのや

 

f:id:mussy64:20190207134617j:plain

こんなのが撮れます

 

餃子の王将が目立ってしょうがない(笑)

それに500だとちょっと窮屈かな…200-500持って来ればよかった

 

何枚か撮ってスカイパークに移動

f:id:mussy64:20190207134615j:plain

降りてくる787

 

f:id:mussy64:20190207134611j:plain

個人的に好きな角度

 

f:id:mussy64:20190207134707j:plain

f:id:mussy64:20190207134703j:plain

f:id:mussy64:20190207134658j:plain

500mmオンリーだから構図が限られてしまいますがそれなりに楽しめた

 

後ろで僕のレンズ見て「ここはあんな長いの持って来たって撮るもんないわ」って言ってる常連たちの声が聞こえたけど

いつも同じところで撮ってると考えが凝り固まっちゃうんだなって思った

 

f:id:mussy64:20190207134652j:plain

どんなレンズでも構図でも撮ってる本人が楽しめないと絶対いい写真にならないと思うし、その写真に魂は宿らないと思うんだよね

自分も常に気を付けようと思ったのであった

 

f:id:mussy64:20190207134647j:plain

個人的にはいつも逃げられて撮れないスズメのドアップが撮れてうれしかったりする(笑)

 

帰りに神戸に寄って

f:id:mussy64:20170217163558j:plain

前借りしていた誕生日プレゼント分と同じ額の財布を買わされ

 

f:id:mussy64:20170217163559j:plain

穴場な洋食屋さんを見つけてうれしかったりと

 

色々盛りだくさんの楽しい2日間の旅となりました

おわり