今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

東京千葉弾丸ツアー 1日目

11月の3,4,5で千葉&東京へ行ってきました

 

f:id:mussy64:20171202140502j:plain

カメラバッグに入って抵抗するうちのニャンコ…許せ

 

f:id:mussy64:20171202140503j:plain

急遽決まった旅だったので早割り買えず、今回はジェットスターLCC

 

成田で歩かされ~の、乗り継ぎしまくり~のでお尻が痛くなってきた頃ようやく第一目的地の神保町へ

f:id:mussy64:20171202140504j:plain

神保町は本の街、…らしい(知らんのかい)

ちょうど本まつりってのやってたけど、本を読む習慣がないおバカさんなので華麗にスルー

 

f:id:mussy64:20171202140507j:plain

第一の目的はカレー

神保町はカレーの街でもあるそうです

 

f:id:mussy64:20171202140512j:plain

まいうーなスープカレー食べて(嫁は辛かったとの評価)

 

第2目的地

f:id:mussy64:20171202140508j:plain

バードウォッチング野郎なら一度は行ってみたかったホビーズワールドさんへ

店内はあんなものやこんなものがずらり。あれやこれや沢山買ってしまった

 

田舎ではまずこんな店成り立たないよね、羨ましい

神保町をあとにして徒歩で第3目的地の御徒町

f:id:mussy64:20171202140509j:plain

こちらの店で自転車用のサングラスを買いに来たんだけど、僕のお眼鏡にはかなわず(アイウェアダジャレ)

嫁さんが気に入ったサングラスを購入、しかも誕プレにしろと私の支払い…意味不明

 

夕方新橋で東京の友人(なぜか広島の友人も)と再会してコーヒータイム

f:id:mussy64:20171202140510j:plain

(コーヒー1杯900円超えで腰抜かすかとオモタ、さすが大東京さんやで)

 

f:id:mussy64:20171202140511j:plain

あーここがよく酔っ払いさんがインタビューされるところかー、なんておのぼりさん気分味わって

 

f:id:mussy64:20171202140513j:plain

ゆりかもめに乗って最終目的地のお台場へ
 

お台場といえば

D4S_0373

ガンダムでしょ(異論は認める)

今年からユニコーンガンダムに代わっていたので見に来たかったのだ

 

これを撮る為だけにD4S持ってきた馬鹿野郎です(レンズは35mm f/1.8G EDのみ)

D4S_0346

 あ~かっちょいい~

 

DSC05983

ダイバーシティの広告で使っていいよ(笑)

 

でもここ以前のガンダムの時も思いましたが(来とんかい)

f:id:mussy64:20171202140514j:plain

うしろに建物があって、ガンダムの大きさが引き立たないんですよね

宣伝のモニターは映りこむしうるさいし(汗)

 

やっぱお台場ガンダムは最初の潮風公園の時がよかったなあ

f:id:mussy64:20171202164430j:plain

これ見る為だけにヒコーキに乗って東京行った思い出

 

f:id:mussy64:20171202164419j:plain

森の中から現れたガンダムは感動だったなあ(2009年)

 

そんな事言っても私の力ではこいつ動くぞ…と潮風公園へ動かせないので撮影続行

DSC06049

この日は月が出ていたので無理やり絡めてみました(これはRX100M2で撮影)

 

で19時半のイベントの時間

D4S_0414

後ろのうざったい宣伝モニターが消えた…今だ!と撮りまくり(動画撮ってた人シャッターうるさくてごめん)

 

そして

D4S_0436

 キター!

 

D4S_0490

 緑ユニコーンキター!

UCガンダムの映像に合わせて色が変わってなかなか興奮ものでした

 

あー満足満足

ちなみにまわりは同世代のおっさんばかりでした(笑)

f:id:mussy64:20171202140518j:plain

ゆりかもめで新橋戻ってパンチョって店でナポリタン食べて

柏市まで電車に揺られて

f:id:mussy64:20171202165721j:plain

ホテルでバタンキュー(笑)

めったに東京行かないから詰め込みすぎのバタバタ行程でした

 

1日目おわり