今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

東京千葉弾丸ツアー 2日目

11/4 

今回のメインイベントへ

f:id:mussy64:20171204151313j:plain

鳥好きにはたまらないこのイベントに一度行ってみたいと思っていたのだ

 

f:id:mussy64:20171204151304j:plain

企業ブースでは双眼鏡やスコープなどが置いてあってあんなのやこんなのを見放題

 

f:id:mussy64:20171204151303j:plain

気になっていたこのカメラの無料レンタルもやっていた

 

f:id:mussy64:20171204151302j:plain

1時間ほど借りて使ってみたけど、いいなあとは思ったけどお値段でブレーキかかってしまうよね

サブで欲しいけど

 

f:id:mussy64:20171204151259j:plain

あと色んな講演聞いたりしながら

 

f:id:mussy64:20171204151300j:plain

今回一番行きたかったこちらのブースへ

 

f:id:mussy64:20171204151314j:plain

沢山写真が飾られていたのですが

 

実はワタクシ、このフォトコンに腕だめし的なノリで応募したらなんと

f:id:mussy64:20171204151316j:plain

準グランプリと

 

f:id:mussy64:20171204151317j:plain

入選いただいてしまいました

これで今回このイベントに遊びに行く予算が出たんです(笑)

 

審査員の方々の講評聞いてなるほどーと思ったり、自分の写真褒めてもらってホルホルしたりしてました(笑)

珍鳥じゃなくて身近な鳥で評価してもらえたのが嬉しかった

f:id:mussy64:20171204173013j:plain

でも一番嬉しかったのは自分の写真を色んな人に見てもらえた事ですね

 

写真展の会場をあとにして僕とは対照的に暇そうな嫁さんと会場内をウロウロ

f:id:mussy64:20171204151310j:plain

f:id:mussy64:20171204151309j:plain

クマゲラの巣ってこんなになってるんですね

クマゲラすげーよ

 

f:id:mussy64:20171204173012j:plain

もっと色んなブースや講演聞きたかったなあ

1日では時間が足りません、またいつか行きたいなあと思いました。またフォトコン頑張ろ(笑)

 

イベントのあとは去年もお邪魔した保護にゃんの里親さんちへ

(去年の記事)

去年は気合入れてD4S持って行ったけどほとんど役立たずだったので今回はコンデジのRX100M2のみ

f:id:mussy64:20171204151318j:plain

f:id:mussy64:20171204151320j:plain

f:id:mussy64:20171204151321j:plain

今年は去年よりは遊んでくれました(笑)

里親さんに大事にしてもらって幸せそうにしてたのでよかったよかった

 

f:id:mussy64:20171204151322j:plain

その里親さんファミリーで楽しい宴。いい酒飲めました

 

f:id:mussy64:20171204151311j:plain

ほろ酔いで電車に乗ってホテルのある柏市

これでやめればいいのにいい気分だったからそのまま嫁と二次会

 

f:id:mussy64:20171204151301j:plain

ここでベロンベロンになってしまいました(笑)

そんな楽しい2日目

おわり