今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

紅葉&野鳥撮影

11月25日

 

紅葉ついでに野鳥も探したろ!の精神でゴーヨンと広角レンズ 入ったバッグ背負って近所の山へ

D8M_8955

今年は急に寒くなったからか、いつになく紅葉がきれいですね

 

でもこの日は曇りで紅葉もいまいち綺麗に撮れないので野鳥撮影に移行

紅葉をバックに開けた場所で鳥がやってくるのを待つ作戦

D8M_8930

エナガいただきましたー

 

D8M_8891 - バージョン 2 エナガおかわりー

 

D8M_8932

エナガばっかりやんけ(笑)

 

D8M_8938

キクイタダキも撮れましたよ

撮ったときはシジュウカラと思っててあとで気がついたんですけどね(近眼&老眼)

 

 風景も撮るつもり&場所的に逆光ポイントだったのでダイナミックレンジの広いD800で撮影したんですがやっぱこのカメラはブレに気を使いますね…D850とは言わんからD810欲しい(どっちも無理)

 

この日のお気に入り写真

D8M_8898

順光でどアップもいいけど最近は逆光気味の方が好きかも

身近な鳥をいかに印象的に撮るか、そういうのを突き詰めていきたいなと

 

そんな事思った秋の探鳥でした

おわり