今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

GW撮影旅行2016 その2

 橋杭岩に来たもうひとつの目的…それは朝日の撮影

f:id:mussy64:20161203140243p:plain

計算した(してもらった)結果ではこの日は海からの朝日とのコラボが撮れそうな日の出の位置

 

4時半ぐらいに起きたんだけど日の出時間は5時だしまだ大丈夫ってゴロゴロしてたら…何か人が沢山居る気配がする

気になって外に出てみたらカメラマン沢山居ました

f:id:mussy64:20190204220810j:plain

そしてすでに空は明けようとしていた…ミスった(何年朝日の撮影してんだ)

 

あわててカメラセットして撮影開始

f:id:mussy64:20190204220802j:plain

月がうっすら見えてました

 

f:id:mussy64:20190204220759j:plain

そしてあっという間に日の出の時間

水平線に雲ひとつないのでこれはだるま朝日撮れちゃうぜ!

 

岩と岩のあいだを狙って望遠レンズで日の出を狙う

f:id:mussy64:20190204220800j:plain

んん?

 

f:id:mussy64:20190204220805j:plain

気温高くてだるま朝日ならず~

(水温と気温の温度差で蜃気楼みたいにならないとだるまにならない)

 

さすが南国(笑)

 

f:id:mussy64:20190204220806j:plain

橋杭岩と連動してるかのようなカメラマン達と

 

いい朝日でした