今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

6月の野鳥

6月(7月もちょっと含む)の野鳥写真 

Untitled

ムクドリさん

 

Untitled

スズメさん

 

Untitled

アオサギさん

あ、申し上げておきますが珍鳥は出てこない(撮れない)のであしからず

 

Untitled

ホテイアオイの花とオオバンさん

 

Untitled

 ホテイアオイは綺麗だった(外来種らしいけど美しさに生まれは関係無し)

 

そして

Untitled

今年も来てくれました

 

Untitled

Untitled

今年は無事巣立ったかなあ

 

いつもと違う場所でも発見

Untitled

Untitled

Untitled

写真撮ってたら某○鳥の会の人と思われる人に「鳥にプレッシャー与えるので長い時間滞在しないでください」って怒られた

この鳥の撮影で10分以上滞在したこと無いのに…デカイレンズってだけで偏見持たれるんだろうなって思いました

 

しかもそのあと某○鳥の会の人が30人ぐらい引き連れて巣の回りを囲って大声でワイワイガヤガヤ…

本当に鳥のことを思って注意されたのなら納得するけど自分のイベントの為にそこどけって言われた気がしてモヤモヤした

 

やっぱ鳥で人と絡むとろくな事無いや

野鳥が好きでカメラ始めたのに野鳥がらみでいやな事が多すぎる

 

Untitled

 

誰も居ない静かな場所で野鳥撮る場所探そうっと

 

モヤモヤしておわり