今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道央旅行 1日目

今年は行かないつもりだった冬の北海道

でもやっぱり我慢できなくて行って来ました

 

今回は道東ではなく道央方面(旭川含む)

嫁さんの希望を取り入れ旭山動物園とか札幌でスイーツ食いまくりのベタな旅

 

2月23日、朝5時に出発

今回は千歳空港なので直行便がある岡山空港

f:id:mussy64:20170302163247j:plain

8時過ぎに離陸して10時半ごろ(時間アバウトすぎ)新千歳へ到着

 

レンタカー借りて○○方面に探鳥へ

なお、1日目は時間がもったいないのでお昼ご飯はおにぎりだ(スープカレー食べたかったらしい嫁さんからは大ブーイング)

f:id:mussy64:20190207134953j:plain

f:id:mussy64:20190207134948j:plain

f:id:mussy64:20190207134950j:plain

f:id:mussy64:20190207135023j:plain

道東3年通っても見れなかったこの鳥に会えました

 

これだけでも満足なのに

f:id:mussy64:20190207134942j:plain

見たかった鳥その2まで見れました

これにはゲラ好きの嫁さんも大興奮

 

動画も撮った

 

f:id:mussy64:20190207135026j:plain

飛び去った後、食痕もじっくり観察できた(エサは蟻)

背くらべの柱の傷みたいな跡は樹皮を外すときにくちばしを横から入れて出来るんだそうな

 

いや~いいもの見れたなあ、1日目から大満足や

日が暮れた頃に宿泊地の札幌へ

f:id:mussy64:20170302163230j:plain

(昔札幌駅来た事あるんですけどこんなに綺麗じゃなかった)

 

うまいもん巡りが出来ず大不満な嫁さんの機嫌を直すべく

嫁さんが行きたかったこちら↓の店へ

f:id:mussy64:20170302163242j:plain

 

f:id:mussy64:20170302163236j:plain

仁王立ちでお菓子買いまくりの嫁

機嫌も少し直ったみたいだ…ここまで冷や汗モンでした(笑)

 

f:id:mussy64:20170302163240j:plain

夏の時計台見たときはガッカリ名所だなあって思ったけど、雪の時計台はいい雰囲気で全然ガッカリじゃなかった。雪効果バツグン
(スキー場のお姉さんが3割増しで綺麗に見えるような…いやなんでもない)

 

f:id:mussy64:20170302163241j:plain

雪の札幌、いい感じでした

ちなみにこういう写真はRX100M2で撮ってます

 

f:id:mussy64:20170302163251j:plain

晩ご飯は嫁さんのお知り合いの地元民に教えてもらったこちらの居酒屋へ

 

 f:id:mussy64:20170302163238j:plain

なまら美味い!しかも安い!

こんな美味いもの沢山安く食べれるなんて札幌の人羨ましすぎる

 

いいもの美味いもの盛りだくさんのいい1日目でした