今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道東撮影旅行2016 (1-1出発)

北海道の旅が濃密過ぎて書くのめんどくさい…躊躇してたけどボチボチ書いていきます

 

今年もやって参りました、冬の道東撮影旅行

この日の為に半年前から宿とってチケットも早割りで手配しておりました

 

今回も去年と同じ時期の2月10日の夜から14日までの5日間の旅

自分で好きなところへ撮影に行きたかったのでレンタカーで移動です

 

去年は休みの当日に乗継で釧路空港入りしたが、それだと到着が昼になって時間がもったいないので

釧路へ早く着く便に乗る為、羽田に一泊する事にした

 

f:id:mussy64:20160308164203j:plain

毎回気がかりなのはうちで飼ってる3匹のニャンコだが

 

・エサ&トイレは実家の親に依頼(北海道土産で買収)

スマホから様子が見れる監視カメラセット

・部屋のいたるところにあったかマットを設置

 

で後顧の憂いを断ち10日の夕方仕事終わっていざ高松空港

f:id:mussy64:20160308164204j:plain

あら?もうとっくに飛んで行ってるはずの前の便の東京行きの737がまだあるぞ?

 

f:id:mussy64:20160308164207j:plain

なんと機体の整備中になってる…それに伴ってか

f:id:mussy64:20160308164206j:plain

うちらの便まで機種変更&遅れの発生~

 

f:id:mussy64:20160318144832j:plain

前の便と僕らの便の乗客でロビーは大混雑(高松のわりに)

 

いやあ幸先からトラブルですなあ(笑)

f:id:mussy64:20160308164205j:plain

ちなみに今回のカメラたち

ロープロのフリップサイド500にゴーヨン&D4SとD800&200-500

フリップサイド300に14-24、70-200、テレコンとその他もろもろ

 

ひとりでは重量的にも手荷物制限的にも絶対持っていけないセットであります

(嫁さんありがと)

で代わりの機体来んなあ~って待ってたら

f:id:mussy64:20160308164209j:plain

キターーー!787や~

767の予定が787、なんて幸先いいんだ(笑)

 

f:id:mussy64:20160308164211j:plain

いやあ快適快適

めったに乗らないもんだから機内の色んなもの触りまくる(かっぺです)

f:id:mussy64:20160308164212j:plain

機内誌に乗ってるANAお取り扱いのヒコーキ一覧

 

f:id:mussy64:20160308164213j:plain

ミレニアムファルコンはまだ見たことないなあ(笑)

 

で結局当初の予定より1時間ぐらい遅れて羽田に到着

疲れた~早くホテルで休みたい~

 

今夜宿泊予定のホテル行きのマイクロバスに乗ったのですが、春節とあって例のバクガイの方たちがひとりスーツケース2つずつ積みやが…お積みになられて前が見えないぐらいの満載&座席もギュウギュウ

 

f:id:mussy64:20160316133857j:plain

積み下ろしに時間かかりまくってホテルに着いたの11時過ぎ…

1日目でもう帰りたくなった(笑)

 

来年は春節の時期ずらそうと固く誓ったのであった

(来年も行く気か)

 

つづく