今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

栗林公園 紅葉ライトアップ 2017

11月29日

紅葉でライトアップされてる栗林公園

D4S_0172

誰も居ない(笑)

 

実はこの日は雨で平日。写真撮るにはこんな日がいいかなと

案の定ほとんど人が居なくて快適に撮影できました

 

D4S_0178

栗林公園から見えるマンション、めっちゃ景観乱してます

せっかくのお殿様気分もあれ見えたら一気に現代へタイムスリップですよ、がっかりですよ

 

今年は掬月亭へ入ってみた

毎年入ろうと思っても有料(お茶菓子付き700円)で躊躇してたのよね

D4S_0183

これが最高でございました

 

D4S_0207

 畳の間からの景観はもちろん、縁側?からの光景も大パノラマ。さすが有料なだけはある(笑)

この日はちょっとガスってた事もあってライトアップの光も幻想的になりました

 

掬月亭を出てブラブラと撮影

紅葉も終わりかけだったのか、楓の葉が沢山落ちてました

D4S_0230

奥に掬月亭を入れて落ち葉を撮ってみた

 

D4S_0237

定番ポイントで掬月亭撮影

この日は雨で名物の和船がお休みで絡めて撮れませんでした…でも人が多いより全然まし

 

D4S_0245

今年はゆったりとファインダー越しに、そして自分の目で紅葉を見ることが出来た栗林公園秋のライトアップでした

 

おわり