今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道東への旅 その4

道東2日目(3/21)の続き

ホワイトアウトの道を走ってなんとかたどり着いた今夜の宿

旅館「藤や」
ここは釣りバカ日誌ファイナルの撮影地にもなった山田洋次監督お気に入りの宿らしい



薪ストーブに名前がありました


ロビーにあるこの薪ストーブで暖まりながらのんびり外見ると
ここ養老牛温泉は山裏なのか思ったほど吹雪いてない事に気がついた





ということでカメラ持ってお出かけ
歩道が完全に雪に埋もれているので車道を歩くの図


で数分もしないうちに

ミヤマカケス発見!!



枝かぶってるけど見れたら十分
いや〜北海道素敵だな〜


さあもっと撮るぞと歩き始めたその時、携帯のアラームが鳴った

緊急警報出てるんですけど


そうこうしてるうちにこの辺も雪&風が強くなってきたので撮影中断

旅館に戻って売店で牛乳購入
この牛乳がめちゃくちゃ美味しかった!


逆さまにしてこんな感じ
濃すぎて上部分が生クリーム状態


ニュース見ながら牛乳を飲む贅沢な時間(笑)

露天風呂でも入るか…


雪まみれですが

このあとすること無いから
温泉入る→ニュース見る→館内ウロウロ→温泉入るの無限ループ


そして待ちに待った晩ご飯

すげー!!



生のずわいを茹でたやつ&北海シマエビ


なんといっても一番印象的だったのは

氷頭なます
鮭の鼻先の軟骨だそうです、コリコリして美味かった


散々な結婚記念日だったけど
四国じゃお目にかかれないご馳走食べれたから良かったことにしよう



そして私はこの旅メインの撮影に入ったのであった


つづく