今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

最近のカメラ機材

この夏に色々買ったカメラ関係のブツの話


いつものB&Hでまたまた購入




まずはCF(コンパクトフラッシュ
CFなんてどれも一緒よDASH!なんて思ってた私がアホでした。読み込みスピードが全然ちゃう

今までお値段が高くて二の足踏んでたけどB&Hだと1万ちょっとなので購入(すでにこの感覚がおかしい)
買ってよかったと思います

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つづきまして

KIRKのSS-1っていうストラップ


ゴーヨンを持ち歩くとき、三脚座持って移動するんですけど
それだと手がふさがって行動が制限されてしまうんです

で肩からカメラをたすきがけ出来るこのストラップを購入

三脚座と同じメーカーなんでガッチリ取り付け可能


反対側もアルカスイス規格の雲台付けれるようになってるので
ストラップに一脚つけたまま移動できます


両手が空くので航空祭などで活躍予定、あくまでも予定(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

つづきましてこちら↓


レンズコート社のレインコート・プロ2
いわゆるひとつのレンズ用のカッパです


袋から出すとこんな感じ(大きさ比較で50?のレンズ置いてみた)

装着してみた

うーん私はどこへ向かっているのでしょう(笑)
カメラに見えない得意げ

シャッター押すところとピント合わせるところに手を入れるところがありまして
雨でも撮影が可能です。↓このように…


「このアホンダラー」
やめろー!!サーーッッ・・・

ちなみにこの商品も日本で買うと3万以上するんですがB&Hならたったの120ドル!
…冷静に考えたら自分の着てるカッパより高かったりする(バカ)

この夏のメインイベント用にどうしても必要だったんです
これで雨が降っても思いっきり撮影が出来ます

(メインイベントの話は後日紹介)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてとどめは

D800用のバッテリーグリップ
これだけで2万以上するんで絶対買わねえ!って思ってたのに何で買うんだ俺は


50?のレンズですと無駄にデカイですが


500?だといい感じなんだなこれがハッピー
そうです、ただのバランスとるための重しです…もう自分でもアホかと

色々買いすぎて

カメラ本体はあきらめたのであった(もともと買えてないけど)

以上この夏買ったカメラ周辺機材の話でした土下座

おわり