今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

1月前半の野鳥写真

1月前半の野鳥の写真をまとめてUP
(後半があるかは不明)        
                                                                       


ツグミ 


カワセミ(ダイブ撮れず)


オオタカ(成鳥)





オオタカ(幼鳥)かな?


枝かぶりクイナ


真面目に撮ると難しいカワウ


モズ


イソヒヨドリ


トビのアヴァンギャルド流し撮り



あと今期初めてのルリビタキを発見できましたチョキ



遠くて



暗いけど(^▽^;)

でも今回のルリビタキは自分で居場所を推理して何時間も歩いて見つけた固体
自分で見つけた鳥は全然うれしさが違いますニコニコ


そして今年真面目に撮ろうと思ってるミサゴ


やっぱかっこいい


「獲るのではない、かすめ獲るのじゃ」とマスタートビに餌採りの極意を学ぶパダワンミサゴ

謎の行動

ミサゴの魅力は

なんと言ってもダイブシーン


なかなか上手く撮れません
今年は納得のダイブシーンを撮りたいと思ってます

むやみに追いかけ回すんじゃなくて習性を学び、行動を読んで
ここだ!って場所で待ち伏せして撮れる様になりたい

こういうとこは釣りに通じるものがあります
その釣りのセンスがないのでこちらも期待薄ですが(笑)

まあとにかく自然体な姿を撮れるようになりたいです

ということで1月前半のベストショット
優しい目をした写真でお気に入りです

おわり