今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

バースデー小旅行(吉野川だるま朝日)

2月1日はワタクシの誕生日でした、またひとつ歳をとってしまいました
嫁ちゃんの誕生日で先行投資(ブログ書いてない…)してるので今度は私がプロデュースしてもらう番だ

で、どこ行きたいかって話になったのですが
実はずっと前から狙ってた場所があるのです

どうもこの日前後で吉野川からダルマ朝日が狙えるのではないかと

Googleマップとゴニョゴニョソフトで調べた結果だけだから確信は持てなかったけど
なんだかイケル気がするメラメラ

って事で朝イチ向かいました吉野川沿いのとある場所


うむ、なんだかイケル気がするラブラブ!

そして夜明け時間



キターーーーーッ!!!!!

季節で朝日の位置が動く上に地形や水平線上の障害物なんかも考えて探すダルマ朝日
宝探しみたいで面白いんです、釣りのポイント探しに似てます


ちょっと雲があるけど今回はそういうの抜きにここがダルマになるんだって事が分かったのが嬉しい
「ここ魚居るやーんニコって感じと同じです(笑)

カメラマン誰も居なかったので俺だけのパラダイスじゃラブラブ!
(これも釣り人あるあるw)


川だから水温も高いのでだるまの足も長くなりそう
年に数日だけですがまたチャンスがあれば狙いたいと思います

そんな感じの素晴らしいスタートを切った誕生日の朝であった

つづく