今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

記憶の上書き徳島遠征

1月2日

 

ダルマ朝日を撮りに徳島へ

去年の正月にダルマ朝日撮りに行って大失敗したリベンジだ

 

4時半前に出発して夜明け前の徳島県海岸へ

f:id:mussy64:20170105225447j:plain

DSC-RX100M2

水平線に雲があるけど遠くの島は浮き島現象にはなっている…さてどうなりますか

 

f:id:mussy64:20170105223710j:plain

船も浮き島(ちょっとニホンゴオカシイネ)

 

なお今回はD4S+AF-S VR Nikkor 500mm f/4G EDにTC-17E II の850㎜で撮影

そして日の出の時間

f:id:mussy64:20170105223720j:plain

f:id:mussy64:20170105223729j:plain

あら〜

 

f:id:mussy64:20170105223742j:plain

f:id:mussy64:20170105223759j:plain

ダメダメでした…今年もリベンジ失敗

現地で会った人に「昨日の初日の出は最高のダルマやったで」って言われました(笑)

 

ほんとココと相性悪いな…

 

気を取り直して次の目的地、野鳥園へ

静かな朝にチュウヒと出会った感動を再びと思い向かったのですが

 

観察小屋は地元のバーダーさん達の新年の挨拶場となっておりました

静かとは程遠い状態…

 

いや別にそういうの否定してる訳じゃないんですよ

でもイケナカ玄太がタンチョウと対峙してる時の様な(例えが昭和)静かな環境で撮影したいと思っていたのですぐに退散

 

f:id:mussy64:20170105223818j:plain

(ここからはD4S+AF-S VR Nikkor 500mm f/4G EDの500㎜手持ち)

人気のない方の観察小屋でアオサギ撮ったりして静かに鳥見が出来た事

 

f:id:mussy64:20170105223843j:plain

f:id:mussy64:20170105223859j:plain

f:id:mussy64:20170105223911j:plain

間近でミサゴのダイブを見れたのがせめてもの救い

 

去年よりはいい年になりそうだ!きっとそうだ!

f:id:mussy64:20170105225448j:plain

帰りに食べたカレーがめっちゃ美味かったからいい年に違いない!

 

って思わなきゃやってられない徳島遠征でした(笑)

 

おわり