今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

お正月撮影旅行

FB友達にお誘い頂きまして関西撮影旅行へ行ってきました

朝5時に出発して現地到着7時過ぎ… 

f:id:mussy64:20190207114841j:plain

(D4S+AF-S VR Nikkor 500mm f/4G ED)

いきなり居た

 

ちなみにこれ500㎜トリミング無しなのでちょっとトリミングしてみた 

f:id:mussy64:20190207114838j:plain

ケッ!ケッ!って鳴いてました…いいわあ

 

f:id:mussy64:20190207115205j:plain

飛翔写真も何となくだけどイインダヨ、見れたら満足レベルの鳥だから

 

このあと声はすれども姿見えずの状態が続き 

f:id:mussy64:20190207115159j:plain

 ハイタカ?さん見たり

 

f:id:mussy64:20190207115156j:plain

カワセミさん見たりして時間が過ぎ、さてどうしましょうかと話してたら

ご一緒した地元の方から近くにルリビタキとか見れる公園ありますよって教えて頂いたのでその公園へ(ありがたや)

 

で公園着いたけど広くてとりあえずどっち向いて行けばいいのか分からずに居たら、ちょうど双眼鏡持ったバーダーさんが居たのでだいたいの場所教えていただいてルリビタキポイントへ(ありがたや2)

f:id:mussy64:20190207115253j:plain

 であっさり見つかる

 

f:id:mussy64:20190207115251j:plain

でもここのルリビタキ餌付けされてました…悲しいな

それを撮ってしまう僕も悲しい性の持ち主なのだ

 

f:id:mussy64:20190207115256j:plain

モズさん撮ったりしながらルリビタキ公園をあとにして

渋滞に巻き込まれながら14時過ぎに次のポイントへ

 

f:id:mussy64:20170107105343j:plain

これだけでどこか、何を狙ってるか、分かる人には分かってしまうだろうけど検索防止で何も書きません

来た時に一瞬遠くで飛んでくれたけど、その後全く飛ばず…

 

f:id:mussy64:20190207115248j:plain

 (キツネが居ました)

 

色々なタイムリミットまであとわずかと言う時

f:id:mussy64:20190207115245j:plain

 颯爽と登場

 

以下全てD4S+AF-S VR Nikkor 500mm f/4G EDにTC-14E II の700㎜ノートリミング

f:id:mussy64:20190207115335j:plain

 

f:id:mussy64:20190207115338j:plain

f:id:mussy64:20190207115333j:plain

ちょっと遠かったけど飛んでる姿やエサを狙うところが見れて満足

沢山エサ食べてまた来年おいでや~

 

帰りに寄り道して伊丹空港

f:id:mussy64:20190207115327j:plain

 ここはいつ来ても楽しいし、撮りたい写真が沢山あって飽きません

 

f:id:mussy64:20190207115401j:plain

 最近のマイブームは降りてくるところの機体に誘導灯が反射する宇宙船的な写真

 

f:id:mussy64:20190207115330j:plain

 (合成で遊んでみた)

朝から動きまくってたのもあり、疲れもあって最終を待たず撤収

 

f:id:mussy64:20170107112908j:plain

結局家帰ったのは日付が変わる前の20時間耐久撮影旅行

 

でも盛りだくさんで楽しい1日でした

 

おわり