今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

そうかえん(予行)2015 その3

そうかえん最後です

 

みんな大好き戦車軍団特集

f:id:mussy64:20151007235702j:plain

90式の一斉射撃は大迫力!(撮れてませんが)

 

f:id:mussy64:20151007235704j:plain

10(ヒトマル)式のスラローム射撃は変態的!(撮れてませんが)

 

f:id:mussy64:20151007235710j:plain

でも僕が一番好きなのは74式だったりします。これぞ戦車!って感じ

 

そして戦車と言えばカメラマン的に撮りたいのが発砲炎(マズルフラッシュ)

 

去年のD800に比べて格段に連写枚数が増えたD4Sで臨んだ事、そしてタイミングも分かる様になったので去年より発砲炎も沢山撮る事が出来ました

 

下記抜粋してお届け

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 いやー大満足

 

f:id:mussy64:20151007235715j:plain

山の形変わっとるし…凄まじい威力と命中率

 

Untitled

そしてフィナーレ!

今年は落ちついて煙幕弾発射の瞬間を撮る事が出来ました

 

f:id:mussy64:20151007235727j:plain

 

f:id:mussy64:20151007235734j:plain

 今年も最高でした!

 

おまけ

f:id:mussy64:20151007235717j:plain

 

夜間の演習も見に行く事が出来ました

f:id:mussy64:20151007235728j:plain

 日が沈む前から試射開始

 

f:id:mussy64:20151007235718j:plain

撃てーって言ってくれないから試射のマズルフラッシュ撮るのはとても難しい

 

f:id:mussy64:20151007235720j:plain

これは本番シーン…まっしろけ

夜間は夜間で設定とか考えないとですね

 

f:id:mussy64:20151007235719j:plain

f:id:mussy64:20151007235721j:plain

あと色んな撮り方が出来るなあと思った夜間演習でした

いつかリベンジ出来たらなあと思います

 

また行けたら、ですが(^▽^;)

 

そんな感じのそうかえんの撮影でした

 

おわり