今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

回想~8月に撮った写真たち

まだ8月か…駆け足で書きます

 

8月3日

夕焼けがいい感じ&早く退勤できたので河川敷へ

D4S_0145

 いい感じに焼けてきたけど

 

D4S_0146

 ことでんが通るころには夕焼けじゃなくなったの図

30分に1本だからね、しょうがないよね

 

8月19日

丸亀の祭り(婆娑羅まつり)の花火大会を撮影しに去年と同じ場所へ

D8M_8634

 D8M_8678

 500ミリでこんな感じで撮れるのでお気に入りの場所だったのですが

 

D8M_8677

 送電線がお城の前に出来てしまった…知らなんだ

何年も同じ構図で少し飽きてきたところだったし、来年は違う場所探してみよう

 

8月24日

最近にわかに撮影スポットとして有名になってきた仁尾町の父母ヶ浜

遠浅の砂浜に残された水溜りでローアングルに撮るとウユニ塩湖のような写真が撮れるそうだ

D4S_0238

 ミーハーなので行ってみた&撮ってみた

 

人が居ないと味気ないなって事で自分がモデルに

D4S_0227

(嫁撮影)

 

すごいなとは思ったけど

ウユニ塩湖は言いすぎやわ~(笑)

 

D8M_8815

かなりのローアングルで狙わないとそれなりな写真にならないので

三脚とカメラの掃除が大変だった

 

最近うちのニャンコ撮ってないなあって事で

D4S_0390-2

メスだけど「えびすけ」です(奥に写ってる大根…じゃない、足は嫁さん)

 

この時期毎年訪れている(去年一昨年も来てるよ)翠波高原のコスモス祭りへ

D4S_0300

今年もきれいに咲いてました 

 

高原といえば、高原でしか咲かないイメージのサギソウを買ってきて毎日水やってたんですが

DSC05889

8月29日に開花

これはうれしかったなあ

 

昔は花なんて育てるようになるなんて思ってもみなかった

 

まだまだ自分の知らない楽しい世界が世の中には沢山あるんだろうなあってこの花見て思ったのであった

 

8月おわり