今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

9月前半のまとめ(笑)

もう昔の事ばかりで全然追いつかないので一気に9月の事書きます

9月7日

朝暗いうちから家を出て高知県須崎市
お目当ては須崎市で開催されてた「新子まつり」がお目当てだったんだけど

もうすでに大行列!!
30分ほど並んでお目当ての新子をゲット


上がその新子(宗田カツオの稚魚)、もちもちしてめっちゃ美味い!
でも足が早い(痛むのが超早い)のでこの辺でしか食べれない

いやー美味かった

せっかく高知へ来たのだからと高知ならではの店ウロウロして
写真的目的地、高知空港


こんな感じで真っ正面から飛行機撮れるのだ

真正面からの撮影は伊丹空港が有名だけど、ここもなかなかいい感じです
ただ便数が圧倒的に少ない

待ちくたびれた上に、この日昼から急に暑くなったので待ってる間に体力消耗


で2日後ゲーリー&オーバーヒート

会社のプリン食べたあと調子崩したので絶対プリンや!って思ったけど
今にして思えば疲れが溜まってるところへ高知行って炎天下でさらに体力消耗したので

普通の人が食べても大丈夫な新子が僕にだけ当たったのかもしれません
(ちなみにアイアンストマックの嫁ちゃんは全然平気)


ニャンズたちがずっと一緒に看病してくれました
(体温高いから居心地がよかったともいうやられた

あと話前後するけど9月8日
この日は中秋の名月ってことで

うちの子になって1年過ぎ、すっかり大きくなったビシャ&弁天と一緒にお月見


最年長(4歳)えびすけは「月見よりエサよこせ」と仰せでした
猫たちも仲良く喧嘩して暮らしてます

あと9月上半期で言えば
嫁ちゃんがフォトコンに写真出してるのを見て、僕も応募してみたら

採用された事件とか(嫁ちゃんに裏切り者扱い受けました)

岡山の前ちゃんとこ行って○○と○○譲り受けた帰りに水島コンビーナートの写真
いわゆる工場萌えってヤツを撮ったら

とあるサイトのトップページに採用されました。ごちゃごちゃしてるだけなんですけどね(笑)

でもなんか嬉しかったです、ちょっと元気出た

写真で体力奪われて調子崩して、写真で沈んだ気力をあげてもらった9月前半なのであった

おわり