今日もどこかでピンボケ写真

好きなものを浅く広く撮影してる写真日記

道東撮影旅行2016(4-3 野付半島~開陽台)

 風連湖見た後は毎度おなじみ野付半島

f:id:mussy64:20160418162059p:plain

ちょっとのつもりでも50km超え

 

野付半島は3年連続の訪問

f:id:mussy64:20160404171443j:plain

D4S_0080_01

ここは何回来ても飽きないなあ

 

f:id:mussy64:20160404171444j:plain

野付半島の先っちょにあるネイチャーセンターで情報収集

 

f:id:mussy64:20160404171445j:plain

このカレンダーを衝動買い(曜日がないから毎年使えます)

今年もあんな鳥やこんな鳥が居ない時期に来た模様

f:id:mussy64:20160425155307j:plain

オオワシも年々撮影距離が遠くなっています(笑)

 

D4S_0155_01

エゾジカは居ましたが雪が少なくてエサ場が多いのがここでの数は少なめでした

D4S_0145_01

 D4S_0131_01

立派な角したエゾジカも居ましたよ

3年目で若干慣れちゃったけど、身近でこんな動物見れちゃうんだからやっぱすごいよね道東って

 D4S_0165_01

せせこましい地域に住んでる僕からしたら正に別世界の野付半島でした

またいつか来たいな(っていうか冬以外を見てみたい)

 

夕暮れ迫っていたのでそそくさと野付半島をあとにして今夜の宿へ…そのまえにちょっと道草

D4S_0177_01

 こーんな絶景道路を走りつつ(ミルクロードっていうらしい)

 

 f:id:mussy64:20160404171539j:plain

こんな道を上がって辿り着いたのは

f:id:mussy64:20160404171540j:plain

開陽台っていう高台

去年、一昨年と行く手を阻まれ来れなかったので今年こそは!と3度目の正直

 D4S_0228_01

そこは絶景だった…地平線って初めて見たかもしれない

ここで朝日撮ってみたいな~また次回かな~(笑)

 

振り返って夕日の沈む方向を見ると

D4S_0221_01

こっちは地平線じゃなかった(汗)

 D4S_0217_01

でも十分絶景なんですけどね

 

f:id:mussy64:20160404171543j:plain

3年目にしてようやく来れた開陽台、日没の時間に来れたという偶然も重なってとても印象的な光景でした

f:id:mussy64:20160425162053j:plain

f:id:mussy64:20160425162057j:plain

どこ見ても絵になる光景見ながら今度こそ今夜の宿へ

 

f:id:mussy64:20160404171544j:plain

日が暮れた17時に宿に到着

 

f:id:mussy64:20160418162101p:plain

昼から出発だったのでウロウロしてもそんなに走ってないと思いきや結局200km超えのドライブでした

北海道でっかいどう(これ言うてみたかっただけ)

 

f:id:mussy64:20160404171449j:plain

そして今夜の宿は今年もやって参りました養老牛のだいいち

ここと言えばアレですね

 

アレにつづく(笑)